無審査一般公募展

サナトリウム無審査一般公募展 2017年6月1日〜7月4日 喫茶/ギャラリー 不思議博物館分室サナトリウム 様(お一人様1オーダー制) 開館時間:12時〜22時 水曜休 福岡市 中央区 天神3-3-23 佐伯ビル3階 水彩画1点参加させて頂いてます。 入口左手奥、人体模型二郎君スペ…

わらすぼさん

先月実家に帰省した際、「あんたは年越しそばの代わりにこれを食べなさい」と手渡された麺。ものすごく普通の味。

アリス展

「不思議の国のアリス」出版151年記念展 2016年11月24日(木)〜1月10日(火) 喫茶/ギャラリー 不思議博物館分室サナトリウム 様(お一人様1オーダー制) 開館時間:12時〜22時 水曜休 福岡市 中央区 天神3-3-23 佐伯ビル3階 水彩画1点参加させて頂いてます。

軍曹がやってくる、の巻

これは3ケ月以上前に見た夢。最近は強盗をメッタ刺しにしたら強盗の胸部から半透明の巨大なフグが産まれてきたっていう夢を見たんだけど、寝る前にスクリーム観たせいかな~終盤グサグサ刺し合うシーンあるもんね。あのとき目の前に金属バットが置いてあっ…

すてきな凶器ランキング

チェーンソー・・・ロマンである。 ピーラー(皮むき器)・・・殺傷力は高くないだろうが、両手に構えている人がいたら絶対に背後は取られたくない。作品で観ることはほとんどないのでいつか自分で描きたいと思っている。 パーティー用ラッパ・・・「13日の金…

主食棒

うまい棒公式テーマソング「うまさボーボー」 PV うまいバンド シュヴァンクマイエル作品を観ていてウットリするのは、既製品のクッキーなどはそこそこ美味しそうに見えるのに、家庭料理を含めた食事の一切が不味そうである所。 子供のころ、朝は必ず米と…

父の担当を聞き忘れた、の巻

お題「最近見た夢」

その先は緑の底

この広告の美しさときたら。 文明の侵略になすすべもなく住処を奪われゆくヤハ族と、環境保護活動を通じて彼らと心を通わせていく女子大生との交流を描いた人間ドラマ、デオダート監督作と同じく美しい旋律と映像で送られる感動巨編である。主人公が施される…

家族映画の最高峰

地方でも上映してくれるのはうれしいな~ でもパンフレットは高くてもいいからもっと分厚くしてほしかったな~ まるでマリリン・バーンズと共に朝を迎えた気分になり、劇場を出たらすっかり夜が明けているのだろうと錯覚してしまう、それが自宅での鑑賞とは…

ぷるぷるする、の巻

ブードゥー・レーシック

数年前の話だが、DPE店でアルバイト勤務をしていた頃に出会った人のこと。 店舗はショッピングモール内の小さなテナントで、お客様ご自身がプリントしたいデータをタッチパネルで選択し、出力された注文書を受付に持っていくというシステムだ。 ご年配の…

ムカデ3

映画『ムカデ人間3』 2作目が公開された時、私はちょうど引越し直後で劇場へ足を運ぶ暇が作れず悔しい思いをしたが、どうやら3作目も近隣の映画館で上映が決まっているようで、今夏こそはと今からワクワクする気持ちが止まりません。 前2作のキャッチコピ…

家出少女たちの集い

先日、スーパーで買い物をしていたときのこと。 1組の父娘連れが慌てたように次のような会話を交わしていた。 「おとうさん、家なき子忘れてるよ!家なき子!」 「あ、ホントだ、家なき子買わな!」 父親は、小さな何かを手に取るとそのまま娘とレジへ向かっ…

笑え畜生

久しぶりに、どうしてもジョーズが観たくなってGEOへ行き 家についてDVDを取り出したら、間違えてジョーズ4を借りて きてしまったことに気付いた時のヒギィィィィ!!感。

大脱走の巻

24日のおじさんの巻

痩せた背の低いおじさんが半裸で私にパンチを繰り広げるが、その拳の遅いこと遅いこと。たまに掠りはするが、味噌汁に麩を落とすがごとく軽い。 息を切らすおじさんを尻目に、腕組みをする私。 おじさんは呼吸を整え、ブルース・リーのように精悍な眼差しを…

ベイダー卿になるの巻