無審査一般公募展

サナトリウム無審査一般公募展

2017年6月1日〜7月4日

喫茶/ギャラリー 不思議博物館分室サナトリウム 様(お一人様1オーダー制)

開館時間:12時〜22時 水曜休

福岡市 中央区 天神3-3-23 佐伯ビル3階

 水彩画1点参加させて頂いてます。

f:id:a-imura:20170606234110j:plain

入口左手奥、人体模型二郎君スペースに展示されています。

 

わらすぼさん

先月実家に帰省した際、「あんたは年越しそばの代わりにこれを食べなさい」と手渡された麺。ものすごく普通の味。

f:id:a-imura:20170121142426j:plain

アリス展

不思議の国のアリス」出版151年記念展

2016年11月24日(木)〜1月10日(火)

喫茶/ギャラリー 不思議博物館分室サナトリウム 様(お一人様1オーダー制)

開館時間:12時〜22時 水曜休

福岡市 中央区 天神3-3-23 佐伯ビル3階

 水彩画1点参加させて頂いてます。

f:id:a-imura:20161124000750j:plain

 

 

軍曹がやってくる、の巻

f:id:a-imura:20161120224501j:plain

f:id:a-imura:20161120224530j:plain

これは3ケ月以上前に見た夢。最近は強盗をメッタ刺しにしたら強盗の胸部から半透明の巨大なフグが産まれてきたっていう夢を見たんだけど、寝る前にスクリーム観たせいかな~終盤グサグサ刺し合うシーンあるもんね。あのとき目の前に金属バットが置いてあったのに何故かキッチンまで包丁を取りに行ったんだよなぁ私、なんでだろ。

すてきな凶器ランキング

チェーンソー・・・ロマンである。

 

ピーラー(皮むき器)・・・殺傷力は高くないだろうが、両手に構えている人がいたら絶対に背後は取られたくない。作品で観ることはほとんどないのでいつか自分で描きたいと思っている。

 

パーティー用ラッパ・・・「13日の金曜日part7」でジェイソンが使用したとってもチャーミングな凶器。目に突き刺した瞬間、小さいながら「プヒィ」という音が聞こえるのだ!

 

金槌・・・絶対に痛い。即死できないうえに絶対に痛いに決まっている。「オールドボーイ」の金槌アクションは圧巻!釘抜きや釘シメの部分を向けてくる奴はとんだサディストだろう。

 

釘打ち機・・・構えたらかっこいい!

 

火炎放射器・・・えづらが派手でかっこいい!

 

 

13日の金曜日 PART7 新しい恐怖 [DVD]

13日の金曜日 PART7 新しい恐怖 [DVD]

 

 

 

主食棒


うまい棒公式テーマソング「うまさボーボー」 PV うまいバンド

シュヴァンクマイエル作品を観ていてウットリするのは、既製品のクッキーなどはそこそこ美味しそうに見えるのに、家庭料理を含めた食事の一切が不味そうである所。

子供のころ、朝は必ず米と味噌汁を取るという決まりがあり、すべてを食べ終えるまで席を立つことは禁止だった。お陰様で大人になった今でも朝は米と味噌汁でなければ昼までもたない体になっている。

本当はうまい棒だけで暮らせる体になりたい。欲を言うなら主食がうまい棒で、おやつはルマンドきのこの山、たべっこどうぶつ・・・飲み物はルーベラをストローにした牛乳。

以前、レンコンの穴に入る夢を見たことがあるが、うまい棒の穴にも入ってみたい。穴の無いラスク味は抱き枕に。うまい輪を首でフラフープにしながら貪るのもいいな。うまい棒が完璧なのは、前菜がやさいサラダに始まり、コンポタ、ステーキ、チョコ・・・とフルコースができることだ。これだけ贅沢にフルコースができあがるのに、食費は大変安価。

私はうまい棒の外装になりたい。あるいはルーベラの内を駆け巡る牛乳に。

 

 

父の担当を聞き忘れた、の巻

お題「最近見た夢」

f:id:a-imura:20160312211515j:plain

f:id:a-imura:20160312212647j:plain